てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

とっくのとう

2015年05月15日 | 日記

今朝もジャスミン(猫)を探していて、あ!?まだあそこを見ていないな、と思い当たる。



あ、やっと見つけた♪



居場所がわかればよろしい。 じゃあオカァサンとアリス(犬)はお散歩に行って来ますね。



別に返事をしなくてもいいですよ。それより初めから手を出しておいてくれたら探しやすかったのに。

散歩から帰って来たら、今度は巣窟の中から出迎えてくれた。



それにしても、カメラのレンズのヨゴレがどうにも支障を来してきた……。
ずいぶん前から気が付いていたのだが、これはもう修理に出すしかなさそうだ。ガ~ン

そして、ずいぶん前からずっと気が付いていたのだが、見て見ぬフリを決めていたモノがある。



ストーブ!



暑かったり寒かったりを繰り返し、いつのまにか暑くなってしまった今日この頃。



取り敢えず目の届かない奥の部屋、通称物置部屋に隠し置いていた。



目の届かない…といえども、毎日その部屋に出入りはしている。



もう、さすがに片付けないと部屋が片付かない。



天気が良いとヤル気を起こす私。



ヨシ!と奮い立つ。 そんな大げさな……か?
押入れの中からダンボール箱を引っ張り出す。



押入れが開いた時からジャスミンにマークされ、ジャスミンはひとりいそいそ張り切っている。



でもジャスミ~ン、ダンボール箱の中が面白くなかったからといって、



オカァサンのせいじゃないですよ。それにサッサと仕舞いたいですからね。



ダンボール箱の中で遊びたかったらしい。

それに引き換え、アリス(犬)はダンボール箱の何が面白いのかわからない。



ストーブをダンボール箱に詰め込んで押入れの中に仕舞う。ヤレヤレ。
終わるのを待ち構えていたアリス、



今度は自分の番!と思っている。



はじめの内は控えめに、ずんずんどんどん要求は強引に……



はいはい、わかってますよ。



友人に、ストーブやっと片付けたよ~とメールをすると、「梅雨で寒い日もあるよ。」との返事。
なんだ、冬仕舞い、我が家が最後じゃなかったか。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪