てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

うっそぉ~ッ!と叫び続けた一日

2014年08月24日 | 日記

~長編です~



一昨日。 いよいよ楽しみにしていた夏休み♪
従姉にジャスミン(猫)アリス(犬)のシッターさんをお願いして、一泊二日の旅にいざ出発!

友人Rちゃんを車に乗せて、青空の中、東名高速に乗る。
青空だね~ 晴れたね~ 普段の行いがいいね~と称えあう。



車は快調に飛ばし…といっても軽なのでゆるゆると飛ばし……あれ?今、ナビが左ナナメと言ったよね。
でも、「出口」って書いてあった…だから出ません、私。……たしか「厚木・出口」。



私は、東名高速に続いて小田原厚木道路をひた走る予定だ。厚木方面に出るわけではない。

あああああ”””===ッ! バカッ! 私ってバカ!
前にも一度失敗した、一瞬のこの読み間違い……。

「東名を出ろ」そして、そのまま行けば「小田原厚木道路」に直結するという意味だった。



時、既に遅し。 後の祭り……。

ナビは沈黙したまま。どうするよ、私。
仕方がない、次の出口で本当に出て、また厚木まで戻ろう。

ところが、次の出口がなかなか来ない。ものすごい距離を走る。
ナビが「新しいルートを検索しました」と言う。

「よし!そうして☆!」と叫ぶが、スピードを出して走っている最中、OKボタンが押せず、
そうこうしているうちに
ナビは「元のルートで案内します」。 余計なお節介だ。



そんな失敗をしているうちに、いつしか走行方向の表示板を見ると「東京まで○×km」。
!!! 東京に行ってどうするよ==ッ! 伊東に行くんだよ=!



とにかく次の出口で下りたのが、「二宮」……。どこ?
ナビの案内中ルートを消去し、新たに案内をさせる。

やれやれ……やっと見覚えのある湯河原~熱海の景色が現れた。

ここまで来れば、伊東に行かれる。

ナビは、今日の目的地コバ子さんのブログで紹介頂いていた「うさぎの時計」を読み込んでいる。



さ、連れて行って頂戴♪

コバ子さんが事前に教えて下さっていた「坂道がすごい」を体感!
ヒェ~~?! ここを上るの?! あ、有り得ませ~ん。
うっそぉ~! ここを曲がるの??!! キェ~~ッ!



続いてナビは、急勾配の細い坂道を下る指示。
いやだ! 有り得ない! おかしい! 目的地は丘の上の筈だ。

友人が宿に電話を掛ける。
やはり、どうやら違うようだ。 今来た坂道をズルズルと下ることに。

坂道の下から再度電話を掛けると、やはりナビと宿のご主人との方向が反対。
とうとうご主人、バイクで迎えに来てくれた。 お世話をかけます……。



ナビッ! 間違っとるッ!
そして、やっと辿り着いた「うさぎの時計」。



うわぁ~ 既に入口で感激する。



「不思議の国のアリス」のうさぎがお出迎え。 
ひゃあ~素敵



光射し込む窓外に、大パノラマが広がる



応接室も、不思議の国のアリスの世界。



階段の途中にも♪



部屋に一歩足を踏み入れて、



わぁ~! ステキ~



部屋からの眺望も素晴らしい!



ひとしきり騒いで写真を撮りまくる。



そして、テーブルの上には、なんだか大きなカラフルな紙袋が乗っていた。
「ワ~!キャ~♪ 何なになに?あ!タオルとかバスタオルとかが入ってるんじゃない?」オシャレな演出



いや? ヤヤヤヤヤ? 中からカードが!



「ECO様」 ECO様って!!!??? 
ああああ”””===ッ



キャア~~~~



飛び出す絵本の箱に入った焼き菓子!
私がここに来ることを知ったコバ子さんの、「サプライズ」

私、人生の中で、こんなにびっくりして感激、感動、歓喜した贈り物はありません!


                      口が張り裂けそうに笑っています♪

コバ子さんがコバ男さんだったら、私、即結婚しますッ!(←バカ。)

興奮したまま風呂場に向かう。



ここでも、私は興奮する なんて広々な脱衣場! なんて素敵なの~



部屋ごとに予約されている風呂場は、



海が一望できる!



そして、ウワサに聞いていた新鮮で豪華な夕飯☆



ステーキまで出るんですけど!



どう頑張っても刺身が、あと3切れが食べられず……。
でも、デザートのアイスクリームはペロリと平らげる。

そして、夏の花火大会最終日。



部屋の窓から



花火を堪能する。

そして、翌朝。



少し雲が広がっているが、それでも窓の外の景色が素晴らしい。



朝食は、焼きたてのクロワッサン☆♪

なんとも、心と体に沁みこむ夏の1ページでした



ブログは、A4レイアウト、6ページ……。



長々とお読み頂き、有難うございました。




そして、コバ子さん、本当に有難うございました☆!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪