CHELSEA Youth&U21 若手のためのブログ

チェルシーの将来を担うユースやU21の若手のことを書きます。もちろんファーストチームやその他サッカーの話題についても

前線の補強

2010-12-13 19:20:05 | ファーストチーム
最近は点が取れない。
前線だけの責任ではないが、前線に新たなクオリティが求められるかもしれない。


マラリアの影響でドログバもあまり点が取れないし、アネルカとマルダも点が取れなくなってしまった。

ランパードが戻ってくれば、元の状態になると信じているが。



カルーは毎年今季限りだな、と思っている気がするが、本当に最後になりそうだな。



Sturridgeには先発のチャンスをもっと与えてやりたい。リーグ戦は途中出場ばかり。
昨シーズンから彼は先発のときはゴールをあげている。


キャロルがターゲットになっているが、Sturridgeも同じくらいの力を持っていると思う。

Sturridgeを獲得する前、キャロルの獲得の噂もあった。キャロル獲得するなら、補強戦略を完全に間違ったということを認めることになる。




他のターゲットとしては、アヤックスのスアレスがあげられる。
サイドや中央でプレーでき、決定力も高い。

ただアヤックスはCLに出場しているから、スアレスを獲得すれば、もうCLに新たなに登録は厳しくなる。



テベスが移籍志願と言われているが、いかんせん金がかかりすぎる。


また、アグエロはスペイン国籍を取得したという情報もあった。これがどんな影響があるのかわからないが、アンチェロッティの評価は高い。




ただ、冬に動くことはないと思う。
中盤のミスが攻撃陣に悪い影響を与えている感じもするし、いい流れの攻撃ができれば、攻撃陣の決定力は高いから決めてくれると思う。


動くとすれば、中盤と最終ラインか。
それはまた後で。