CHELSEA Youth&U21 若手のためのブログ

チェルシーの将来を担うユースやU21の若手のことを書きます。もちろんファーストチームやその他サッカーの話題についても

ユースリーグ

2014-08-29 14:29:49 | ユースチーム
CLのグループリーグのドローが行われた。
ユースリーグのドローは、CLと同じ。つまり、シャルケ、スポルティング、マリボルと対戦することになった。


シャルケはドイツ屈指の育成機関だし、スポルティングは言わずもがな。マリボルとは以前アカデミー交流を行ったが、関係は続いているのだろうか?

かなり手応えのある相手と対戦できる。このグループで決勝トーナメントに進出できれば、アカデミーとして、さらに自信をつかめる。



昨シーズンのユースリーグを振りかえると、グループリーグではシャルケに連勝したが、準決勝ではシャルケに連敗してしまった。


今季、Bakerなどは卒業だが、Bogaなどを中心にどこまで行けるか、注目。

イングランドU18とU19

2014-08-27 22:34:29 | ユースチーム
イングランドU18とイングランドU19のメンバーが発表。


イングランドU18は、5月にU17欧州選手権を制したメンバーが、新シーズンに入り、カテゴリをあげた形。
チェルシーからは、その優勝メンバーであるSolankeと、あとセンターバックのSalterが選出された。



一方イングランドU19には、チェルシーからAina、Loftus-Cheek、Colkett、Kiwomya、Brownが選出。

BrownはU17優勝メンバーだが、飛び級召集。同じくセンターバックのGomezとエースのRobertsも飛び級召集された。



イングランドU19は、監督だったブレイクがついに辞めてくれた。新監督がどんな監督かわからないけど、さすがにブレイクのような不可解な采配はしないと思う。


イングランドも力のある若手はいるんだから、監督がしっかり仕事をすれば、U17のように素晴らしい結果を出すことは可能なはず。

U18 U21 2戦目

2014-08-27 22:34:23 | ユースチーム
ともにリーグ2試合目。


U21はノリッジと対戦。
Boga、Solankeのゴールと相手オウンゴールにより、3-1で勝利した。


U18はアーセナルと対戦。
こちらは1-5で敗れた。


メンバー的にはU18の心配事はあまりないんだけど、監督は若いedwardsだから、そこは少し不安もある。
ただ、そこら辺は、厳しい試合をたくさん経験して、勉強していくしかないからね。

リーグ戦は正直何をやってもいい。その代わり、ユースカップできちんと結果を出すことが求められる。



そういえば、ユースのヨーロッパのコンペティションの話を全然きかないな。
ユースリーグやNextGenは開催されるのだろうか?

イングランドU16 ベルギー戦

2014-08-25 17:20:59 | ユースチーム
イングランドU16はベルギーと、変則的なダブルヘッダーを行った。

1戦目は2-0、2戦目は1-4、合計スコアは3-4だった。



チェルシーの選手ということでは、1戦目にThompson、Sterling、Taylorが先発、2戦目にC・Dasilva、Mountが先発した。

Taylorは2ゴールをあげ、C・Dasilvaは2戦目のキャプテンを務めた。
レポートをみる限りでは、チェルシーの選手たちはみんな、ある程度アピールできたと言える。



ベルギー相手に2点とったTaylor。
チェルシー出身のフォワードとして、イングランド代表を優勝に導いたSolankeに続くエース的な存在になってほしいね。

U18 U21 開幕

2014-08-19 11:11:15 | ユースチーム
それぞれのリーグ戦が開幕。

U21はマンCと対戦。
開始早々に先制されるも、オウンゴールとC・Musondaのゴールで逆転勝ち。


また、U18も、サウザンプトンに先制されるが、4-3で逆転勝ち。
ゴールはTammy(2)、Palmer、Grant。



U21の方は、今後ローンに出されるであろう選手が多くでていたので、メンバーは大きく変わっていくと思う。
序盤はチーム作りをしながら戦っていかないといけないだろう。
特に中盤は、Swiftがローンに出たし、Bakerもローンが決まりそうなので、刷新されるはずだ。
Loftus-CheekやColkettがどれだけやれるか、鍵になる。

イングランドU16

2014-08-19 11:11:07 | ユースチーム
イングランドU16はベルギー戦にむけたメンバーを発表。

チェルシーからはThompson、Sterling、C・Dasilva、Mount、Taylorの5人が選出された。


Thompsonはキーパー

Sterlingはセンターバック兼右サイドバック

C・Dasilvaは本職は右だが、両サイドバックできる

Mountは中盤

Taylorはフォワード




Chalobah弟も選出が予想されたが、この前のナイキカップの情報をみる限り、現在けがをしているようだ。

ウイングのKempも選出が予想されたが、懸念だったフィジカルが問題になってしまったのかなぁ?




少し触れたナイキカップだけど、チェルシーは決勝トーナメント1回戦でヘルタベルリンにPK戦で敗れた。
その後、メキシコのティグレ、スウェーデンのマルメにも敗れ、結果は8位だったかな?

何人かレギュラーがいなかったこともあるが、何かまとまりにかけるトーナメントになってしまった感じがした。

U18 U21 PSM

2014-08-06 00:51:09 | ユースチーム
プレシーズンマッチ。

U18はスウォンジーと対戦し、2-0で勝利。
U21はクローリーと対戦し、3-2で勝利。


書き忘れたが、オーストリア合宿の前にも、もう1試合やっており、

U18はルートンに4-1で勝利し、U21はアルダーショットに3-2で勝利している。


いまのところ、両チームとも無敗できている。



少し別の話題になるのだが、
99年生まれ組が参加するナイキカップのワールドラウンドが始まる。

Loftus-CheekやBogaがいたときは4位だったが、今回はどうなるだろう?