電脳馬牧場-Electric Ranch

カタログ人間による本,映画,ジャズ,古本屋巡り,ニュース拾い

最近の獲物

2006-09-18 10:57:24 | 古本・今日の獲物
ブックオフ鹿児島宇宿店
最近ハズレが少なくて助かります。
オンライン書店ビーケーワン:平らな時代
永江朗『平らな時代』(原書房・2003年)→1000円
美術家の村上隆氏が提唱する「スーパーフラット」を足がかりに、おたく世代以降のアーティストの世界観の変化を探るべく企画されたインタビュー集。
「スーパーフラット」とか関係なしに面白いですけどね。


ブックマーケット吉野店
ブックオフ吉野店がオープン1周年だか2周年だかのセールをやっていたのだけど獲物なし。相変わらず買えてない。その先のBMで獲物。店内のレイアウトが変わってた。
オンライン書店ビーケーワン:なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?
小堺桂悦郎『なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?』(フォレスト出版)→740円
うーん、タイトル上手いな。中身は門外漢にも薄いことがわかります。

オンライン書店ビーケーワン:クリプトノミコン 2
N・スティーヴンスン『クリプトノミコン2』(ハヤカワSF文庫・2002年)→158円
おお!カンチャン待ち入った。そういえば1巻と3巻を買ったのは山口県の周南にあるブックオフだったけど、この間の殺人事件は切なかったな。


ブックオフ鹿児島天文館店
久しぶりの獲物のような気がする。
オンライン書店ビーケーワン:ウケる技術
小林昌平ほか『ウケる技術』(インデックスコミュニケーションズ・2003年)→850円
これでウケるようになるかは別として、面白いです。多分、みんなが意識せずに使ってるテクニックで、こうして文章にされちゃうとなるほどと思えます。



Just MyShop(ジャストシステム)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿