ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

何とまあ、開設10周年なのだ!

2016-04-10 22:55:17 | ごあいさつ


いやぁどぉ~も!
ここまで続けているなんて、想像もしていなかったゼェ~!
一体誰が予想できたのだろうか?(・_・;
今日の「阪神×広島」を見てくたびれたタスィ兄さんです(汗)。


まあ、勝ってよかったわ。
4点差あったとに9回無死満塁だもの。
3点返されて最悪の展開を覚悟したとですけどね、
カープの守護神こと、どすこい中崎関がよう踏ん張りましたわ。
福井が今季初勝利やったし、これは大きな1勝なのだ!



遂に今日を持ちまして、「ドリルのあな」開設10周年を迎えたのだ!
これも皆様が飽きもせず私のネタを見てくださった結果であります!
心より厚く感謝の意を表し、御礼申し上げまする。m(_ _)m


何度かこの場で申しましたが、blog開設のきっかけは「心のリハビリ」でした。
当時の職場での人間関係が上手くいかなくなって、
自分の言葉を発することができなくなってしまった頃でした。


そいであれこれ書いて10年。
いやぁ、いろいろありましたねぇ。(^_^;)


出張に次ぐ出張(大分、宮崎など。)。
半年にも及ぶ山形生活、退職。
大分トリニータ国立での栄光。
母親との死別。(やっぱり私にとって一番大きな出来事でしたわ。)
愛犬ロビー氏、音楽教室との出会い。
職業訓練からアルバイトを転々。
電球芸人やらドーム野郎(チャーハン野郎に4時野郎)やら、
プリンター野郎を経てからの、今に至るリフト野郎&トラック野郎。
心の中にくすぶってた「カープ魂復活」に、
「ドリルのあな」テーマソング作成及び発表。

時事問題に至ってはリーマンショックがあったし、
何と言っても東日本大震災は衝撃でしたね。

総理大臣に至っては、開設当時も確か安倍さんでしたねぇ。
一旦辞めてから再登板するなんて、想像だにできなかったですよね…。
民主党が政権を握った時代もありましたし、
結構この10年間って、目まぐるしく動いていますよね。(・_・;

スマートフォンだの、WI-FIだの、クラウドだの、SNSだのLINEだの顔本だの、
今では当たり前になってますけど、
10年前は存在してませんでしたからね。
文明の進化ってぇのは、こらぁびっくりですよ!(;゜0゜)


それでも変わらぬものは大切にしていきたいのだ!
「人の心」は時代が移ろいても、変わらないものなんだと信じたいのだ!


あと、音楽の夢は諦めたわけではないのだ!
まだまだ現在進行形なのだ!
そういう目標があって生きていくのは、とてもいい事だと思うのだ!
時間が掛かっていようが、「あいむじゃすたどぅりぃまぁ」なのだ(笑)!


いぇぃやぁぁぁぁっ!\(;゜0゜)/


しかし歌う展開になるとはねぇ…。
これもblogがきっかけですもんね。
テーマソングを作ったばっかりにそうなりましたからね(笑)。(^O^;)


最近久しぶりに使った旧式のiMac。



まあ、何やかんや言うて生きてますからね。
毎日の反省と感謝を忘れず、これからも生きていくのだ!


こんな感じでマイペースで進めていきますので、
今後ともよろしくお願い申し上げ候。m(_ _)m


カネゴンも祝福か(笑)?


トリニータが今日琉球に負けたので、ニータン乗り気ではないようだ(笑)。


愛犬ロビー氏は、お疲れだった…。



やっぱりカープが優勝してほしいわ。
号泣男になった旨をblogに書いてUPしたいわ(笑)。
これも私の夢なのだ!(^_^;)


いぇぃやぁぁぁぁっ!\(;゜0゜)/


ほいぢゃ、また会いましょう。
んぢゃまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人カラオケだ!前夜祭だ(... | トップ | 地震は恐かですよ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごあいさつ」カテゴリの最新記事