あども。
風雲告げるJ1昇格争い。
月毎に首位のチームが変わっていく混戦模様に何を思ふ。
イニエスタやF・トーレスだけがサッカーぢゃないぜ(笑)!
1足す2足すタスィ兄さんです(笑)!
そう!
今は昨日でありますが、生憎の雨の中での死闘があったとです!
「福岡×大分」の「おらが街デスマッチ」博多ラウンドであります!(゚o゚;;
試合前、勝ち点51の大分と勝ち点49の福岡。
現在首位の町田と2位松本に食らいついて行けるのは、
果たしてどちらなのか!?(゚o゚;;
熱い試合展開となったのだ!
やはり発生した大分民族の大移動。(゚o゚;;
アウェイ側はほぼ満席状態でサポーターの大声援が響いたのだ!
前半は福岡優勢で大分が凌ぐ展開。
見せ場は福岡のステルスことMF枝村…ではなく、
DF輪湖のバー直撃シュートくらいだった…。
後半、福岡MF鈴木惇のFKのシーンなのだ。
雨の影響なのか、ホーム側サポーター席に空席がちらほら…。(-_-;)
前半と打って変わって、後半は大分が圧倒的にボールを支配。
パスは繋がるのだが、綺麗に決めようとし過ぎるのか、
なかなかフィニッシュまでいかず、
シュートの精度を欠いてゴールネットを揺らせないでいたのだ。
そうこうしてたら後半ロスタイム。
スコアレスドローが頭をよぎる中、
虎視眈眈とカウンターを狙っていた福岡が均衡を破ったのだ!
途中出場のFWレオミネイロが値千金の決勝ゴール!(゚o゚;;
大分の最後のパワープレーを凌ぎ、そのまま試合終了となったのだ。
--------------------------------
【試合終了】
福岡 1 ー 0 大分
(得点)
福岡:レオミネイロ
大分:
(赤札)
福岡:
大分:
--------------------------------
昨年は大分の中心選手だった福岡MF鈴木惇ですが、
大分守備陣がボールを回させなかった為、得意の展開力を使えず。
その代わり、相手の手の内を読んで好機の芽を摘む守備で貢献。
交代出場のMF山瀬、MF城後からのFWレオミネイロで決勝ゴールとなったのだ!(゚o゚;;
この勝ちは大きい。
上位の松本、横浜とホームの試合が続くので、
もしこれに連勝できれば、J1昇格争いも面白くなってくるのだ!(゚o゚;;
子供達も大喜び!\(^O^)/
一方の大分はフィニッシュの精度が課題。
シュート打たないと点は入らないのだ。
ポゼッションサッカーにありがちなパスに酔ってしまう展開なのだ。(-_-;)
あとは相手チームの前線からのプレスにも気をつけたいところなのだ。
前節徳島戦と似たやうな展開で連敗。
PO圏外の7位転落で、ここからが正念場なのだ。
さあどーなる?(・_・;
そうそう!
福岡GK圍のスーパーセーブが2本あったのを付け加えておくのだ!
ゴールを決めたFWレオミネイロと同じく、
ヒーローに等しき活躍でしたよ!(^O^)
てなわけで、録画ハイライトだったのだ。
ほいぢゃ、また会おう!(゚o゚;;
ふはははは…。(^O^)