l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

心配してたんだから

2011-10-22 | 日記
やっと連絡がとれた。


去年、横浜に行く時、カフェをオープンしたって聞いてたから
お店に行こうと連絡したけど、通じず。
メールしても、電話しても、まったく連絡がとれない。

前に大きな病気したから、もしかして・・・・。

それか、新しい彼女か、結婚して、その女性が携帯管理してる??

きっともう一生連絡はとれないんだと思ってた。




・・・元気でいてくれてよかった。



今日なんで急に電話したのか自分でもわからいけど、

何気なく電話したんだよなぁ・・・。



そしたら、いきなり昨日も話したような口調で出た。


心配してたのに・・・。
去年は、そんなに大変だったんだね。

でも、落ち着いたら、連絡してくればいいのに!
その辺がまぁあの人らしいけど・・・。


もう10年来の友達。

お互い離婚を乗り越えて知り合って、その後もいろいろあって、
友達という域を超えた人というのか・・・。



身内でも、友達でも誰も呼ばない呼び方でずっと私を呼ぶ。
その呼び方で呼ばれると、いつでも昔の私に戻る。

1時間半電話して、相手の携帯のバッテリー切れ。

昔は夜中から話して、気が付いたら朝の6時半で
びっくりした事もあったよね。

そのたった一人からの私の呼び方・・・。

てっきり私の名前の一文字からとって呼んでると思ってたけど、
違う意味があったって、今日初めて知った。
10年経って初めて知った。


「その意味、聞いた事あった?」って聞いたら
「今日初めて言った」って。

そうだよね、知らなかったはずだよ。


本当の友達って、いつもそばにいなくても、何年か話さなくても
一気に友達に戻って話せるんだよね。


生きていてくれてよかったよ。ほんとに・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿