l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

久しぶり~、やっとだぁ~

2010-12-08 | 日記
11月22日に引越しをして、ようやくこうしてブログを
更新する時間ができました

いやぁ~、想像はしていたものの、
想像なんて甘かった・・・・・

どれほどの大変だったかは、
おいおい書くかなぁ。

とにかくダンボールだけで126個あったらしい。
前日に荷造りをしてもらったんだけど、
引越し当日、引越し先の間取り図を見せたら
引越し屋さんに、「家具を入れて、このダンボールを入れたら
身動きできなくなりますよ」と言われた。

・・・引越し当日にそんな事言われたってどうしようもない・・・。
とりあえず運んでもらうしか・・・。

それからこの間の土曜まで、ボロボロになりました。
頭痛がひどくて脳外科に言ってMRも撮りました
結局、会社も4日休みました。
当然、親とももめながら・・・。


でも、何とか落ち着き始めた感じです。

ようやく窓からの景色を見るゆとりもできたし。



今朝、リビングから見た朝陽。
5時に起きた時は真っ暗で、その後も曇ってたけど、
朝陽が出てきて・・・

夜景は息子の部屋からのが一番キレイで、
息子はカーテンも閉めず、勉強してました(あテストだったので


どれだけの物を処分したかなぁ~。
2軒分を1軒にしたのだから、しかたないけど
親は「身ひとつで行くから」なんて言ってたのに、
ダンボール開けるだびに、呆れるやら、腹立つやら・・・。
126個のダンボールのうち、何十個処分したのやら・・・


とりあえず、部屋を飾る余裕もできてきたので、
今年は大掃除もしなくていいし、
今週末はしばらくぶりにゆっくりしたいなぁ~。

まぁ、親も連れ出さないといけないけど


コメントをくれていたのに返事を書けなくて
ごめんなさい


引越し前から写真はちょこちょこ撮っていたので、
これからまたボチボチ綴っていきます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (クーニー)
2010-12-08 23:50:19
凄く凄くわかります~~
実家も家じゅう要らないものだらけだったので、引っ越しの時大変でした。
片づけるって、捨てなくっちゃ片付かないのに、捨てられないのよね。
126個って、凄いわね。

ホントに、これからも色々大変ですね。
あんまり無理をせずに頑張りすぎないでね。

自分の親でも一緒に暮らすのは大変よね。
私は出来ないわぁ

いつも綺麗な空の写真拝見しています。
いつか、3人で会えたらいいね。

返信する
Unknown (クーニーさん)
2010-12-09 14:53:30
早速コメントありがとう

クーニーさんの方が大変なのに・・・。
いつもよく頑張ってるなぁ・・・と
頭が下がります。

ダンボール126個ってスゴイでしょ

兄の家との同居の話の末、うちと同居になったので、
私の意地もあり、親の物を優先って事に
決めてたので、
我が家の物も泣く泣く処分したものもたくさんありました

でも、今までお隣でけっこう面倒な事が
多かったんで、
それなら同居の方が楽な気がしています。

まぁ、引っ越してから落ち着くまでも
大変だったけど、きっとこれから益々
予想もつかない事が起きるんだろうし・・・。

でも、最近親の笑顔を見るとホッとします。
私も少し大人になったかな・・・

ま、すぐ悪魔になりますけど・・・

ホント、早く3人で会いたいですね
返信する
お疲れ様です!! (みや)
2010-12-10 21:57:57
お久しぶりでしたーー!!
お元気そうで安心しました引っ越しって、荷造りから荷物ほどき、新しい家にあった収納等、ホント時間かかりますよね

でも、大掃除しなくていいの、とっても羨ましい

ご両親との同居を決心されたの、ホントにリスペクトです
返信する
Unknown (みやさんへ)
2010-12-12 23:16:52
お久しぶり~。
私はいつも読み逃げしてるので
久しぶりな感じはしてなかったんだけど

親との同居はきっと自己満足だと思う。
私は遠くであれこれ思ってるより、
辛くても大変でも実際やってみないと
気が済まないタチなんで・・・

引越しは何とか落ち着いたかのように
思うけど、まだちょこちょこ
あっち動かしたりこっち動かしたり・・・。
山のように物を処分したのに
また買ったり・・・。
まさに引越し貧乏です
返信する
Unknown (みつば)
2010-12-13 01:08:23
たまーにおじゃまして、更新されてないなぁ~
引越し大変なんだろうなぁ~って思ってました。

一軒の引越しだって大変なのに、二軒を一軒へなんて想像を超えてると思います。
ほんとうにお疲れ様でした
体調・・大丈夫??
すべてが終わって気が抜けたとたんに思いがけない疲れがどっとくることもあるから、しばらくは絶景に癒され・・無理しないようにね

・・・にしても、羨ましい程の景色。
こっちじゃむりだなぁ~~
soraさんの窓から・・が楽しみになっちゃいそうです
返信する
Unknown (みつばさんへ)
2010-12-13 13:57:31
気にとめていてくれてありがとう

引越しが大変だという事は予想はしていたはず
だったんだけど、年寄りを甘くみてました

荷物はこの際に殆ど整理すると言っていたはずなのに、
蓋を開けてみると・・・

最初は呆れていたけれど、次々空き箱だの
包装紙だの、壊れた時計だの出てくると
ダンボールを開ける度、イライラ・・・

目の見えない母には、片付くまで
危ない事が多いので、だまっていて欲しかったんだけど、
何かしたいときかないので、何をさせるかが
大変でした。
何をさせるにも、まず段取りをしなくちゃ
いけないから・・・。

でも何はともあれ、今はとりあえず
落ち着いて、両親には洗濯物全般、
母には茶碗洗いをしてもらってます。
・・・時々びっくりさせられる事も
多いですけど・・・

空の写真はこれからもどうしても撮っちゃうと
思うので、お付き合い下さい
返信する

コメントを投稿