l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

今日食べたもの、食べられなかったもの

2012-11-21 | グルメ
今日は息子の誕生日。

18才。

早かったのか、長かったのか・・・。
特に大きな病気もせず、大きな反抗期もなく、
ありがたい事ですね。

という事で、息子に今日何食べたい?
って聞くと、ラーメン、スープカレー、ハンバーグ。

・・・・・・。

張り合いがない。


結局スープカレーにすることに。


最初は誕生日だから、ゆっくり手作り料理でと
思って、有給消化も兼ねて、午後から休みを
とったんだけど、結局、仕事を辞めるにあたって、
お世話になった人達へのプレゼントを買うことに。

でも、まずはランチ。

前だったらアフタヌーンティーとかだったけど、
最近はすぐお腹の調子が悪くなるから、
手早く、そしてトイレにすぐ行ける場所。
めんどくさいです。

でも、久しぶりのベーグルは美味しかったです。
ここはベーグル専門店だし。






そそれから約4時間。
4人分のプレゼントを買って、
そして昨日も探したフード付きダウンも見つけた!

いつもは行かないお店だったけど、いかにもダウンっていう
感じじゃないところが気に入って、ちょっと予算はオーバーしたけど、
買ってしまいました。

今まで見た事ないデザインで、そして温かいし
気に入りました!

これは次回にでもアップしようかな。

そして、ヘトヘトになってスープカレーを食べに、
息子のリクエストでRAMAIに。



これまた久しぶりで美味しかったけど、
疲れすぎたせいか、すごい満腹感・・・。

という訳で、せっかく買ったバースデーケーキ食べられませんでした。

息子も今日学校でお弁当を食べ損なって、
家に帰ってから食べたとの事で、息子のリクエストにも
関わらず、いつもより少なめ。

ケーキも食べられないと。

約一名、スープカレーもボリュームたっぷりのを
ペロリとたいらげ、ケーキも勿論食べる気満々の人が
いたけど、2対1でケーキは明日になりました。

夫の食欲はいつになったら衰えるのか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿