l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

おいし過ぎ

2013-03-17 | グルメ
デパートの催事場でやってた
九州沖縄物産展。

友達と寄ったのが行けなかった。

沖縄料理が大好きな私は
試食する度、欲しくなる。
でも私を誘った友達は全然買わない。
・・・このあたりが、彼女と私の体型の差なのね。

で、島豆腐とジーマーミ豆腐と沖縄麩?を購入。

島豆腐は一応今日出張から帰る夫を待って
まだ食べてない。

なんだかんだ言っても、一応?ちゃんと夫の事も
考えるんです

で、昨日、朝からジーマーミ豆腐を食べてみました!



2種類あって、両方試食したけど、
もっちり度が少ない方にした。
ホントは両方買いたかったけど
安くないし、その後飲み会もあったんで、
荷物も限界だったし。

でも、後悔・・・。

だって、おいし過ぎる。

デザート感覚です。
タレもついてるんだけど
それもまた遭うのかな。

食感も味も大好きです。

あー、せめてもう一つ飼ってくれば
良かった~。

やっぱり沖縄の食べ物、好きだわぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~w (keiko)
2013-03-31 17:10:43
私もお豆腐かってこよ。
胃にはいいらしいので!

沖縄の豆腐はあまり食べないけど、
固めなんだよね。

旦那の家系は沖縄系なので
以前に一度食べたことがあります。

デザートぽいのもおいしそう。
ネットでもかってみようかなー。
返信する
Unknown (keikoさんへ)
2013-04-07 11:08:22
ジーマーミ豆腐は、きっと女性は好きな感じだと
思います。
男性はあまり感動しないと思うけど・・・。

あー、また食べたくなってきた
返信する

コメントを投稿