l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

すっかりお気に入り

2010-06-20 | グルメ
先日のお昼当番に行った『サッポロ珈琲館』


すっかり気に行って、金曜の仕事帰り、
また退社時間が遅くなったので、
夫の通勤の帰り道に会社があるので、
帰りにひろってってもらう事にして
私はそこで待つ事に・・・。

今、会社は省エネ運動で、
社内の室温を28度に設定している。
ビルの6Fなので窓は開かないし、
ワンフロアーに60人前後の人がいて、
それぞれにPCがあるので、
お昼近くには、すごい暑さになる

みんなうちわで扇ぎながら仕事。
省エネは大事だけど、絶対能率は下がると思う。
毎日私もグッタリ・・・。
体系上、短い半袖もきれないし、
仕事上、そんなカジュアルな服も着れないので
毎日暑さとの闘い・・・。
なので、夕方になると余計グッタリして、
今まであまり食べなかったアイスクリームが無性に食べたくなる。

先日も新しくできたビルまで行って、
ミニパフェを食べて帰ったし、
金曜も珈琲館でまたアイスを食べた。

ここオリジナルの珈琲羊羹が角切りで入っていて
アイスとすごくあってて美味しかった

 


夕方になると、各テープルにライトがついて
またキレイでした。





明後日はまたお昼当番なので、間違いなく行きます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~! (はー)
2010-06-21 20:24:49
お父さんのお祝い無事に終わって良かったね
まずはお疲れさまです。 

この暑さで体力消耗するし、アイスくらい食べたって大丈夫
自分にご褒美は大事よ

私ものんびりお茶したいわぁ

返信する
Unknown (はーちゃんへ)
2010-06-23 10:39:08
ありがとう…。
最初今の職場に移った時は、さすがの私もちょっと痩せたけど、
帰りが遅いから、夕食が遅くて寝るまでの時間が
短いから、結局もとに戻った

はーちゃんも無理しないでね。
返信する

コメントを投稿