l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

話が噛み合う

2014-02-23 | 日記
今日も仕事だった友達と、前の会社の同期とランチ
→爪の亀裂の補強&お直しの時間が一致したため、
今日も会えた。

2日連続。

タイミングが合うと、こんな事もある。

今日はお互いの会社の許せない人の話、
子供たちの躾の話、お互いのルーツの話、
家まで送ってもらう道が、二人同じだった大学の
近くの道を通ったから、『ここの建物は
昔○○だったよねー』とか、
『ここのマンションに彼氏が住んでてさー』とか・・・。

しみじみいろんな話ができる。
どんな話でもできる。

どうして夫とは極々簡単な会話も成立しないんだろ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいねぇ・・・ (keiko)
2014-02-23 09:23:32
友達とは何気ない会話も成立するけど
だんなとはしないって、ありがちのような気もするけどね。
家族だから、必要な会話ばかりになっちゃって。
相手の心ってわかってるきになってるからかな。
もっとわかりたいって気持ちがないからかな。
両方、のような気がする。
私もここにきてやっとわかったかも。

いまだに旦那の話すことにいらってすることもあるけどw
今は存分に聞いてあげようと思っています。
うちは旦那が異常におしゃべりなんでw
私が聞き役です。普通、女のほうがおしゃべりなんだけどなぁーw
私も外ではよくしゃべるほうだけど、家の中では
逆なんだよなぁ・・・w
返信する
Re:難しいねぇ・・・ (dream_ct10)
2014-02-24 23:36:20
偉いねぇ。
うちはお互い見てる方向も
興味の対象も全く違うからかな。

最近はそんな事以前に、まず
質問した答えが全く???

だからもう一度聞くとまた???
で、最近はそれが面倒で、
『いや、何でもない』ってなっちゃう。

話が噛み合わないって、ホントにあるのよ!
残念だけどね・・・。
返信する
Unknown (とも)
2014-03-05 17:59:59
最初の頃は
会話をしてたので
会社のAさんとか同級生のBちゃんとか
誰と出かけるかを伝えるのも楽だったけれども、
私は友達が増えていくと
説明するのが面倒になり、多分このころは、会話にたいして必要性か感じられなくなったたのかな。
たまに、それだれ?と聞かれても
どこから説明すればいいのさと、思ってたもんだ。
そのうち、聞いてどうするの?になり
私も言わなくなり、ダンナも聞かなくなった。
気楽ではあるけれど
話題提供は私からというのは、もういゆだっもんなー。

友達のほうがダンナより私を知っていること。
あるんだよね。
おかしいけどさ。
返信する
Re:Unknown (ともさんへ)
2014-03-09 00:23:39
そうなんだよね。
私ももう必要最低限の事しか
話さなくなった。
でも、それすらもなかなか伝わらない・・・。

私も、私の事一番知ってるのは友達だと思う。

夫婦ってなんだろうね・・・。
返信する

コメントを投稿