l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

ありがとうでいっぱいの気持ち

2011-07-30 | 日記
昨日の数々の凹むでき事は、
全てジューンちゃんにメールで聞いてもらっていた。

昨日は嫌な事を考えたくなくて、8時過ぎにベットに入った。
普通の人はそんな時間、しかもそんな凹んだ事があると
眠れないのかもしれないけど、数少ない私のいいところ(時には困るけど)で
きっと9時には眠っていた。

昨日も仕事の引き継ぎや、いろんな精神的な疲れ、
そしていつも服用してる薬のおかげ(?)で、たいてはすぐ眠れちゃう・・・。


私は嫌な事があって、その解消法が見つからない時は
寝てしまう事にしてる。
寝てしまえば、その時間は嫌な事を考えなくて済むから・・・。


でも、さすがに今朝5時前には目が覚めて、今日一日をどう過ごそうか考えていた。

朝から、マイナスなブログを書き終え、またベッドに。

今日は、息子も午後からの部活だったから、
とりあえず、ベッドでウダウダしてた。

普通なら息子が部活に行っちゃえば、一人になれるところだけど、
うちには両親がいるし、凹みの原因のひとつの夫もいる・・・・。

私はどう過ごしたらいいんだろう・・・。


そんな時、ジューンちゃんからメールが

はじめは昨日の話しをあれこれしていたけど、
8時過ぎに「今日予定ある?」のメール。

「気分転換でドライブがてら、千歳のアウトレットのバーゲンにいかない?」って。

すぐ彼女の気遣いだとわかったけど、彼女だって今東京から帰省中の息子くんもいるし、
普段働いてる主婦の土日が忙しいのはわかってるから、とりあえず大丈夫だから
言ったけど、また私が気にしなくていい言葉で私を誘ってくれた。


お言葉に甘える事にした。
そしてそれから即行出かける準備をして、
迎えにきてくれたジューンちゃんの車で千歳に

車の中でもとりとめのない話を延々と。
おかげで、いつもよりすごく早く着いた気がした。

初めて行くジューンちゃんを、頼りがいのない私がナビしたけど
途中、間違って高速に入っちゃうかと思って二人で大慌て

変な汗かかせてごめん

それから、1時間後の待ち合せ場所を決めて、
それぞれショッピング。

ランチはこれといったお店がなかったので、
札幌に戻る途中でどこかに入る事に。

結局札幌まで来て、前にジューンちゃんが行ったという回転寿司へ。
ちょうどランチと夕食の間の時間だったので、お店は空いてて、
ゆったりランチ。

それから、女子の定番、別腹のスィーツタイム。
前に一度行って感じがよかったカフェに・・・。


  

  

ハーブとジンジャーが入ったフロート。
ジンジャーがきいてて、のどがピリピリ

でも、身体にいいんだし、まずくはないので、
またお喋りしながら、完食(飲?)。


それから家の前で降ろしてもらって、ジューンちゃんは
約40分はかかるであろう道程を帰って行きました。

千歳までの往復だけでも疲れるのにね・・・。


でも、おかげで今日一日、暗く過ごさずに済んだよ。

mixiでマイミクになってからかなりの期間はあったものの、
実際に会ってから急速に進展し、「これが男女ならスピード結婚だね」って
笑い合うほど、連絡を取り合わない日がないこの1カ月。

年下のジューンちゃんだけど、いつも助けられてばかりです。

本当にありがとう。

「あなたがいてくれてよかった」
・・・心からそう思っています。

お互いこれから、お腹いっぱいの中、外食だね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジューン)
2011-08-01 10:07:19
 土曜日は楽しかったわさ。
1度行ってみたいと思ってた アウトレットモールだったから、そして ファイナルバーゲン。 息子っちを誘っても「行かない」って言うし。。

 予定が無いようなら さくらさんを誘ってみたわ。一緒に行けて良かったよん。

 気分転換になってくれ 良かった 良かった。やっぱり 簡単に発散できるのは 買い物でしょ??
 欲しいものがなく 残念だったけど、欲しかったけど あのバック高いしね。。

 オシャレなカフェも良かったわ。隠れ家的なカフェ好きだよ。

 そうそ。望来に オシャレなカフェがあるの。さくらさん宅から遠いか。。
 行ったことないんだけどね。
URA載せておくわ。

 今度、 ごはんの店行こうね
返信する
Unknown (ジューンさんへ)
2011-08-01 22:40:56
あの日はホント助けられたよ

有難いなぁ…って思ってます

望来のって、リップス?あの場所なのに、すぐパンが売れちゃうカフェ。海が全面に見えるとこ。あそこは大好き

それとも新しいとこがまたできたのかな?

24条のも行きたいし。

また、よろしく…〓
返信する

コメントを投稿