l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

ともだち

2011-09-12 | 日記
何て言うんだろ・・・。


この気持ち。


哀しい?

残念?

寂しい?

どれも違うな・・・。


あんなにわかり合えてたと思っていた友達から
私が思ってもみなかった事を言われた・・・。

確かにそう見えるんだろうな・・・誰が見ても。


私は勝手に、彼女には私がどんな事を言っても
わかってもらえると思ってたんだよね。

どんな事を言っても見方になってもらえると思って・・・。


やっぱりダメだな・・・。
きっと最低なんだ、私は。

少なくても彼女にとっては・・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンク)
2011-09-13 11:16:51
どうしたの?
大丈夫?SAKURAさんいつも頑張ってるよ。
同居で仕事しててご両親の病院付き添って
ご飯作ってあげて日記にちょっと愚痴を
つぶやくだけですごくがんばってるよ。
いつも私なんかと違って頑張ってるなって
思ってるよ。。最低なんか全然ないよ。
返信する
大丈夫です!! (みや)
2011-09-13 12:12:08
文面から、長いお付き合いのお友達だったんですよね?

私、ドキッとしました・・・・

私自身が、人に何言われても全然気にしないというか・・たとえ悪意を持って言われた事でも、私は「オメデタイ性格で自信過剰な勘違い女」なので、全く気にとまり凹むという事が無いんです。

でもそんな私は、自分がわからないうちに、周りの友達を平気で傷つけているかも知れません。

もしそのお友達が私みたいな一面を持ち合わせていたら、全く悪意はありません。傷つけようと思って言ってません

価値観は個人で千差万別です。どれが正解も不正解もありません。
だから、sakuraさんは自分を信じていればいいんだと思います。
自分を見失うといい事ありません

年下のひよっこ(まぁ・・ずーーずーーしーですね)が生意気言ってすみません

sakuraさん、元気出してくださいね
返信する
Unknown (ピンクさんへ)
2011-09-14 10:42:51
ありがとうね・・。

でも、私はいつも頑張ってるというより、
空回りばかりです。

友達に言われた指摘された事は、
もっともな事で、母や親戚なんかも
みんな思ってる事。

みんな「いい旦那さんねぇ」
「あんないい旦那さんいないわよ~」
「もっと大事にしてあげなきゃ・・・」

--あんないい旦那さんに甘えきってる。
どうしてそんな態度がとれるの?---

・・・そうです。
もっともな話。
私も十分感謝はしてる。

でも、こう見えても、仕事で夜中2時に出かける時も、
3時に出かける時も、ちゃんと起きて見送ってるし、
お弁当も作ってるよ。

でもそんなのは、旦那がしてくれてる事から
比べたら、当たり前・・・・。

はい、そうです。

でも、どうしても許せなくて信頼できない
たったひとつの事のせいで、
心底の信頼関係や尊敬はできなくなってしまっているんです。

だから、友達が指摘したような態度に出てるんだと思うの。


友達もそんな深いつもりで言ったんじゃないのはわかってる。
とてもいい友達だし、私を責めてるんじゃないのはわかってる。

でも、その友達だから言われたくなかったのかな。

一番言われて弱いところだったから
ぐっときたのかもしれない。

返信する
Unknown (みやさんへ)
2011-09-14 10:49:12
ありがとう・・・。

うん、私もわかってる。
その友達は、友達以上の人。
私の事全て知ってるといってもいい位の人。
今でもその気持ちは変わらない・・・。

きっと、だからちょっとショックだった。

言葉自体だって、傷つけられるような
ひどい言葉でもないんだし・・・。

ただ、私の心の一番のブラックホールを
つかれた気がしたのかもしれない・・・。

他の人に言われたんなら、きっと
全然大丈夫だったはず・・・。

私がわがままなだけ。
でも、ホントに最低なんだ~。

返信する

コメントを投稿