l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

お買物

2012-01-22 | 日記
ジューンちゃんのリクエストにお応えして・・・。




迷って迷って買ったバックです。

パセオがリニューアルして新しくできた
MARC BY MARC JACOBS。
なぜかここの前を通る事が多く、
チラチラ見てたら、これが目にとまった。
セールで半額になってた・・・。
でも、その場で即決はせず、家でネットで見たりして・・・。
結局、いろんなサイトを見ても、値段的にもお店の値段がダントツ。
皮だけど、型押ししてるから、雪の日も大丈夫。
そして軽いし、持ち手の所がすごく柔らかい・・・。
外ポケットがないのだけが、通勤にはちょっとおしいんだけどね。


そして、ずっと探してたロングのダウンコート。
この間、セールでちょっと長めだと思って1着買ったのに、
大丸でたまたま通りがかったお店で発見。

試着したら、しっくり



こうして見ると、バックと似たような色・・・
今まであまり持たなかった色なのに、
私的に今年はこの色なのか・・・。
っていうか、持ってない色を選んだらこれになったというべきか


北海道の通勤にはダウンじゃないとダメなのよね。
ウールは全部雪がくっついちゃって、
そしてそのまま室内に入ったりすると、雪が融けて塗れちゃう・・・。
その点、ダウンだと雪をはじくし、温かいし。


もうしばらく買い物はしない

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-23 13:12:06
すごい素敵ー大人な感じ
ロングコートいいわぁ~
私は、膝ぐらいの長さのコートあるけど
もう少し長いのが欲しいのよねー。
コートの下からスカートが見えてるのが私的に
バランスがよくないような気がする。
下が見えないすっぽりコートに覆われてる長さ
欲しいのよねー。それに黒じゃないのがいい。
冬は黒が多くて暗い気持ちになる
明るい色を着たいけど結局、黒選んじゃたり。。
春になると明るい色選べて気分もウキウキするけど冬はどうしても暗い服おおいのよね。
洋服は自分の気持ちをすごく左右するのよ。
私、勝負の時は赤の下着きていきます
返信する
Unknown (どなたかな?)
2012-01-23 22:32:50
そうなんです

私もスカートがコートからちょっと
出るのが気になってて。

かといって、スカートが見えなくても、
ブーツとスカートの間があまりあいてると、
ちょっとイタイ感じのお年頃だし

今はみんな丈が短いから、やっと見つけたって感じでした
返信する
Unknown (ジューン)
2012-01-24 09:56:32
 最後の言葉は え??みたいな感じ。
(嘘つけ!)・・・苦笑。

コートいいじゃん。
軽いしょ??それ?
暖かいし 雪国にはぴたり!!

バックも買ったかあ??
(またか??)

 オレンジのバック(トートー)欲しいかな?と思うけど、
なんか。。。
痛いおばさんそのまま?!

 娘曰く「そういうのは あと10年したらでいい」

 「その服歳相応」と言われると着たくない。
相応じゃ嫌。若く見えるじゃないと(笑)


 ↑同じですが勝負じゃなくても 赤い下着はつけます。
更年期に良いらしい。。。
そんなお年頃(涙)
返信する
Unknown (ジューンちゃん)
2012-01-24 12:14:38
バック買ったか?
…って

貴女が見たいっておっしゃったから、UPしたんですが…

ジューンちゃんと会う時は、平日とは全く違うパターンの服だから、
きっとこのバックもコートもお目見えしないと思って。

最後の言葉は、私の決意表明

一昨日、早速破った〓
返信する

コメントを投稿