l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

ちょっとでも・・・

2012-04-28 | 日記
ずっとご無沙汰してた叔母の顔を見に、先週厚別に。

殆ど食べ物はあまり食べられないし、
起きていられる時間も短いから、
何を持って行ったら少しでも喜んでもらえるかな・・。

ようやく春めいてきた感じのする日曜だった。

ガーデニングがあんなに好きだった叔母なのに、
今は車いすも自分では動かせない。

食事の時に、リビングの庭が見える場所に車椅子で連れてきてもらって
少しの時間を過ごしているようなので、
そこから見えるように、ウッドデッキにミッキー&ミニーの置物?と
寄せ植えを置いてきた。
鉢に入った寄せ植えなら、叔父でも手入れがしやすいかと思って。








家に行った時は、ベッドに横になっていたので
ベランダに置いてきた事を伝えて帰ってきたけど、
翌日電話が来て、「食事の時、花を見ながら、人形にも話しかけてるよ」と
言ってくれた。



息子がまだ幼かった頃の母子家庭時代。
本当にお世話になった叔父と叔母。

車なんて持てなかったから、どこかに連れて行ってやりたいとは思っても
なかなか自分ではできない私の気持ちを察して、
あちこち車で連れて行ってくれた。

幼稚園のパパが参加する競技に、叔父が代わりに息子をおぶって出てくれた。

あちこちの仮面ライダーショーにも連れて行ってくれた。



そんなたくさんのいろいろな思い出をつくってくれた二人。

忘れちゃいけない感謝の気持ち。


・・・とは思ってはいても、時間がない事を理由になかなか
顔も見せにいけない毎日。


少しでも喜んでくれたらなら、すごく嬉しいけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿