l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

もう少し・・・

2012-10-08 | 日記
昨日も一日、14日に引っ越す両親の為の準備。
風邪をひいて調子悪くても、どう体調が良くなくても、
とりあえず親が引っ越すまでは、やらなくては。

まぁ、とにかくその時々で話しが変わってるし、
両親二人の意見もことごとく合わないから、
ひとつひとつ決めたり、確認する事が、
いちいちスゴい大変な騒ぎになる。

二人ともちょっと認知症の症状では・・・と
思わざるをえない事も多くて、
一度検査もさせたいけど、勿論断られたから、
どうしようもないなぁ。

この同居もあと一週間となって、
母はちょくちょくセンチになってきてるけど、
相変わらずの両親の不協和音は続いていて、
やっぱりこのタイミングで別居できて良かった、
としみじみ・・・。

っていうか、ホントにもう限界だったし。

両親の心配はこれから増えると思うけど、
何よりやっぱり自分が心身ともに
健康にならないと、人の世話なんてできないし、
優しくも出来ないことも、よく実感した。

これから、転職活動もひかえてるし、
まず充電できる自分の家づくりをして、
少し心に余裕を持ちたい・・・。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ・・・ですね (keiko)
2012-10-08 16:39:06
いろんなことがいっぺんにすすむことはないけれど
少しずつ・・・変わっていくと思います。

どんな変化もないよりはましだと思う。
生きるってやっぱり変化することだから。

昔は変わることが怖かった。
だから本当は少しずつ変わっていっていることも
きづかないふりしたりしてw

自分で変わるときも、まわりがかわるときも
かわらざるをえないときも
かわるから生きてる

それだけはまちがいないです。

焦らないで、行く方向はもう決まってるのだから
途中多少ごつごつした岩があっても
大河の流れはかわらないです。

そう思ってざっくりやっていきましょう~
返信する
Unknown (keikoさんへ)
2012-10-09 21:45:38
いつもkeikoさんのコメントは
大人だなぁって思います。

そうね・・・ざっくりとね。

なかなかそうできなくて、ジタバタする私だけど、
明日の自分からは、少しでも変われるように
頑張ってみようかな。

いつも、コメントありがとう
返信する

コメントを投稿