Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

RD-XS34が壊れました

2010-05-25 | 死亡記事
台所に備え付けていたRD-XS34ですが
親戚の子どもがDVDを見たいというので
DVDを入れてみましたが認識しません

あれ? と思って他のDVDでも試してみましたがやっぱりダメ

分解して他のDVDドライブに換装しましたがやっぱり認識しません
イジェクト信号とかにはちゃんと反応してくれるのですが
読み込みにいかないようです
やっぱりマザーボードがヤラれたのかな?

HDD内の番組をVirtualRDでPCに吸い出す事はできるので
録画分の保存は可能です

既にSONYのBDレコに移行済なので大事な番組は残ってませんけどね

アナログHDDレコとしてはまだ使えるのですが
DVDが使えなければハードオフに持っていっても二束三文ですね

それなら知り合いに無料であげようかと思います
ライブラリ情報とか予約の履歴とかが
アニメばかりで恥ずかしいので消去してからですけどね

これ買ったのは2004年9月ですから5年8ヶ月ですか・・・
そこそこ持ちましたね
長期保証には入ってませんでしたが正解でした



ちなみに台所には代わりにDMR-E30を備え付けました
リモコンがやたらと使いにくいんですけど起動が早いだけが取り柄です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わき毛の処理 | トップ | なんとか復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

死亡記事」カテゴリの最新記事