Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

「業火の亡霊」 と 「贖罪者」 完読

2024-05-24 | WEB小説
https://ncode.syosetu.com/n0736fm/
https://ncode.syosetu.com/n5370ht/

読みたい完結作品がないので ミステリー作品に手を出しました

ミステリーといってもオカルト物は嫌いなので推理ものだけです

最初に業火の亡霊を読み始めたんだが
業火の殺人者という作品の後日譚という事を知った

作品は独立してるので読まなくても問題ないんだが
時系列で読みたいから 作品番号を振って欲しいと思った次第

この作品の基本的な謎は
なにかの作品(金田一少年の事件簿?)で見た事ある





贖罪者も読み始めて これも
ディテクティブ・ロジック~真の探偵 の 後日譚と知って
まじで 作品番号つけろよ と 思った次第

こっちは 初っ端から 謎はわかったけれど
真犯人はわからなかった



どちらも 推理モノとしては秀逸だったので
名探偵・榊原恵一事件ファイルシリーズは全部読ませていただきます
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼姫、異世界へ参る! 完読 | トップ | SIE製nasne、'27年7月末で一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WEB小説」カテゴリの最新記事