Dr.K の日記

日々の出来事を中心に、時々、好きな古伊万里について語ります。

エアコン・フル回転

2019年08月02日 09時30分50秒 | その他の日記

 ここのところ、連日、猛暑が続きます(><)

 それで、エアコンは、連日、フル回転です。

 今朝も、朝、目覚めましたら、もう猛暑です(><)

 一旦は窓を全開にして空気を入れ替え、さっそく、エアコンのスイッチをONに!

 今は、「ぬくぬくと」ではなく、「涼しく快適な状態で」パソコンに向かっています(^-^;

 昔は、私の子供の頃は、こんなことは考えられませんでした。

 じっと、暑さに耐えなければならなかったですものね。ひたすら「忍」の一字でした。

 でもね~、これってどうなんでしょうね?

 人間の体にとって、良いことなんでしょうかね~、悪いことなんでしょうかね~?

 体にとっては、楽ばかりして、結果的には、体が弱ってしまうんでしょうかね、、、?

 それとも、暑さに耐えることによって、体を鍛え、丈夫な体になるんでしょうかね、、、?

 まっ、でも、暑いことは暑いですから、難しいことは考えないで、楽なほうに走り、今日もエアコンにフル回転してもらいましょう(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷暑 (遅生)
2019-08-02 10:18:34
いやー、まいりますね、この暑さ。
朝晩の水やり、家の周りだけで2時間ずつかかります。畑まで手が回らず。気が付けば、8時半。焼けるような暑さで家に逃げ込んだとたん熱気が・・・・11年モノのエアコンがアップアップ状態・・・あわてて電気屋へTelするも、同じような依頼殺到でいつになるかわからないとの返事。
 やけくそで風呂に飛び込んだら、昨夜の湯、まだ結構な加減でした。熱帯夜のおかげ(笑)
今後どーなりますことやら(^-^;)
返信する
猛暑日です><; (チョイ悪ジー)
2019-08-02 11:03:55
こちらも連日猛暑日続きです><;
若い頃は心頭滅却すれば火もまた涼し・・暑さも寒さも我慢出来たんですけど⁉(嘘ですーー;)今は寝る時もエアコン(旧式)の一時間タイマーが便りです!
チョイ悪は楽なほう選んできたものですからこれから変えられません(∀`*ゞ)
返信する
遅生さんへ (Dr.K)
2019-08-02 13:57:07
連日暑いですね!
朝晩の水やりに、家の周りだけで2時間ずつもかかるんですか!
それは、それは大変ですね(><)
それでは、当然、畑までは手が回りませんね(><)

畑といえば、私は、昨日、午後3時半頃から6時頃まで、家庭菜園の作業をしました。
作業内容は、キューリ、インゲン豆などの収穫と、先日やり残した雑草取りです。
前回のお昼近くの午前中よりは、随分と涼しかったので助かりました(^-^;

今は、電気屋さんは、エアコン需要で忙しいんですか。
皆さん、この暑さに堪りかねて電気屋さんに駆け込んでいるからなんですね。
早く新しいエアコンが設置されるといいですね(^-^;
返信する
チョイ悪ジーさんへ (Dr.K)
2019-08-02 14:09:55
そちらも連日猛暑続きですか!
我が家も、寝る時はタイマーを使用しています。
タイマーを使用しないと、夜中、冷え過ぎてしまいますものね。

だんだんと、高齢になってきますと、体を鍛えるのは無理で、せいぜい、現状が維持出来ればいいと思わなければなりませんものね。
今更、厳しい道を選んで体を鍛えるのではなく、楽な道を選び、体を酷使するのではなく、体を休めて長生き出来るようにするのが賢明かもしれませんよね。
返信する
Dr.kさん (森川天)
2019-08-02 18:37:27
此方も、やっぱり暑いですぅ。
エアコン関係の仕事で連日汗まみれ
頭真っ白、記事の更新も浮かびません。
返信する
森川天さんへ (Dr.K)
2019-08-02 19:34:43
そちらも暑いですか。
全国的に猛暑続きのようですね。

森川天さんはエアコンを取り付ける仕事をしているんですものね。猛暑の中での作業は大変ですよね。
お疲れ様です。
エアコンで涼んで快適に過ごせるのも、森川天さんのような方がいらっしゃるからですよね(^-^;

せめて、帰宅してから、エアコンで体を冷やし、頭もすっきりさせ、9月からの更新の構想を練ってください。
返信する
エアコン (ことじ)
2019-08-02 22:35:58
家もエアコンはフル回転していますよ。
なにせ職場はエアコンが入っていて家に帰ると蒸し暑くてエアコンガないと過ごせません。お盆を過ぎると夜風も少しは涼しくなると思います。
返信する
ことじさんへ (Dr.K)
2019-08-03 08:37:11
ことじさんの所のエアコンもフル回転ですか。
なにせ暑いですものね(><)

今では、職場の方がエアコンを朝から使っていますから、涼しいですよね(^-^;

急に暑くなったのでこたえますが、それでも、この猛暑は、お盆過ぎには和らぐでしょうか、、、(^-^;
もう少しの辛抱でしょうかね(^^;
返信する
エアコン (pada)
2019-08-04 12:36:53
エアコンかけずにいて熱中症になった。
物笑いの種です。
あるものはどんどん使いましょう。
忍耐を鍛える様な年ではありません。
返信する
padaさんへ (Dr.K)
2019-08-04 16:57:54
そうですよね。もう、暑さに耐えて体を鍛えるというような年ではありませんものね(^^;
エアコンをかけずに熱中症にでもなったら、
「あのジジー、金が無くてエアコンも買えないで熱中症になったんだと~、、、」とか、「あのケチジジー、電気代を惜しんで熱中症になったんだと~、、、」とか言われるのがオチですものね(-_-;)
昨日も、今日も、エアコンをフル回転させています(^O^)
返信する

コメントを投稿