ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

にわか賛美隊

2011-12-17 07:15:45 | 日記
下の画像をクリックすると拡大されます。

    

 

 昨日は仲間たちと共にミニ・コンサートをしてきました。

場所は姉の町の内灘、グループホーム「内灘の風」 デイケアセンター「風と光のアレー」でした。この二つは同じ建物でされています。とても綺麗な三階建ての建物です。

姉の家から五百メートルも離れていません。姉は二年余り前までそこのお掃除の仕事をしていました。仕事を辞めてから「コンサートをさせて下さい」と言うと喜んでさせて下さいました。

そして今年になりこの施設から「あなた一人でも良いのでしてください」と言われたそうです。

姉は老老介護をしていますが「では!!」と私たちに連絡してきました。

高岡市、穴水町、白山市、羽咋市の仲間が練習用CDで忙しい生活の中練習をしました。

一枚目の写真はその時の様子です。又次の写真では終わった後お茶をいただきました。この施設の一階にオーガニックレストランがありますが、そこでいただきました。

 この写真は仲間の歌風音さんに貰いました。(私デジカメを持っていきませんでした)

彼女もブログで書いていますが「にわか賛美隊」です。

来年もしたいな~♪  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-17 07:49:35
おはよう (*^ー ^*)o にこっ
グループホーム「内灘の風」の人たちも
楽しまれたでしょうね。
返信する
Unknown (詩風音)
2011-12-17 09:11:40
詩風音です。めんどくさい名前で申し訳ありません(笑)
来年も愛を携えて行きましょうね♪
返信する
讃美歌 (toshimam)
2011-12-17 09:15:17
ホームの方々は讃美歌を聞かれる機会はないでしょうから喜ばれたでしようね。
調べにきっと癒されたことでしょう。

ご姉妹揃って歌姫ですか?
返信する
喜ばれましたか~♪ (みかん)
2011-12-17 14:26:21
歌う方と一体になられたかしらん?
お互いに楽しみなことですね
返信する
Unknownさんへ (dorucasu)
2011-12-17 14:42:36
どうでしょうか。何度も失敗したり、合わなかったりでどうも皆緊張していたようです。でも皆さんは喜んで下さいました。
返信する
詩風音さんへ (dorucasu)
2011-12-17 14:43:46
ハーイそうしましょう。
さあ次はふれんどですよ
返信する
toshimamさんへ (dorucasu)
2011-12-17 14:45:13
ヤアーなかなか大変ですよ。
でもこれからは毎年・・・と思っています。
返信する
みかんさんへ (dorucasu)
2011-12-17 14:46:46
さあ一体は無理かな???
でも何人かは「メリークリスマス」と共に歌ってくださいました。
返信する
Unknown (ウッシー)
2011-12-17 21:26:04
dorucasuさん、こんばんは

讃美歌隊さん、お疲れ様でした
うつくしいメロディーですから、喜ばれますでしょうね
素敵なコンサートでしたね
どうぞ来年もまたね
返信する
ウッシーさんへ (dorucasu)
2011-12-18 09:02:42
コメントありがとうございます。

本当に続けられるだけ続けたいものです。コンサートする者たちの方が恵まれているみたいですよ・・
返信する

コメントを投稿