ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

エステルの毎朝の行動

2011-12-19 07:32:36 | 手作り

 

エステルは毎朝外へ出してくれとニャーオ、ニャーオとスゴイ鳴き声で訴えます。息子が起きるとと困るので私は寒い中起きだして出してやります。

雨が降っても、雪でもです。寒くないのやろか・・・

で、今度はしばらくすると帰ってきて餌をくれ抱いてくれとうるさいのです。私、甘やかしてしもうたんやろか。猫でも一匹一匹性格が違うのだろうか。娘の猫は夜中になると運動会だそうです。彼女は独身ですから…そして彼女自身、仕事が夜中になることも多いそうですからそうなるのかしらね!

 

 話は全然違うのですが・・雨かかわりで弟のことを書きます。

彼は雨もりを見つけるのがとても上手です。以前うちの座敷の床の間に三度も雨漏りがして、何度直してもらっても治りません。それで彼に頼みました。

するとどうでしょう♪  なんだか屋根に上がり彼の道具で調べて直してしまいました。彼のいう事には専門業者の人にも頼まれるそうです。六階建てのビルの廊下に漏れたのも直したそうです。(以前資格も取ったそうです)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~ (しあわせさがし)
2011-12-20 08:11:42
エステルちゃん、元気ですねぇ。
ええ~?雨の日も雪の日も
お散歩に出かけ、きちんと帰ってくるのですね~~

案外人間さまより規則正しくて健康かも?

弟さん、近くにいらして心丈夫ですね。
返信する
しあわせさがしさんへ (dorucasu)
2011-12-20 09:50:48
そうなんですよ。でも先日より寒いことが分かったらしくすぐ帰るようになりました。以前は一晩、又一日と帰らないことが多々ありました。
でも、猫を飼うとどんなに生き物は素晴らしいのかと分かりますね。
返信する

コメントを投稿