ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

ハーフコートを作りました

2015-12-13 14:35:28 | 手作り



   


一番下の妹の着物服を造りました。

彼女は沖縄に住んでいますから、温かい物はいりませんからリバーシブルのハーフコートです。

彼女は牧師夫人ですから、きっと明るい方は着ないかな?

スカートは巻きスカートです。

九月の初めに妹を呼び,きょうだいで温泉に行きました。

私は姉と沖縄へ行こうと考えていましたが・・・

姉は腰が痛いので『行くことはできないかな~』と思い、妹を呼んだのです。


先日妹のクリスマスカードが来ました。

それには「九月の石川での交わりは、私にとって最高でした。○○ちゃん達の愛で満たされました」とありました。


私たちにとっても本当に良き交わりでした!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね! (まこ)
2015-12-13 15:59:04
ドルカスさん~素敵ですね!
妹さん、喜んでくれたでしょう。
花柄は派手というよりも、おしゃれなので着て貰ったらいいのにね。
せっかくリバーシブルなんだから。
ドルカスさん、器用でいいですねぇ~
タンスの中で眠っているよりも、着物も喜んでいると思います。
返信する
まあ、素敵! (ミルフィーユ)
2015-12-14 10:11:29
dorucasuさん、素敵なコートとスカートができましたね!
器用で本当に羨ましいです。
タンスに眠っている着物を、いい加減どうにかしないと、とは何時も思っているんですが、、、、、
妹さんも、こんな素敵なコート、きっと喜んで着て下さるでしょうね。
返信する
姉妹 (キママおばさん)
2015-12-16 13:47:46
姉妹は良いですね、羨ましい
私は男の中の女一人でつまんないです


返信する
まこさんへ (dorucasu)
2015-12-17 23:59:08
エライ返信が遅くなりました。

 妹の着物服を何枚か作っています。まだ送っていないのですがカバンなども造ってます。妹も喜んでくれるでしょう。
返信する
ミルフィーユさんへ (dorucasu)
2015-12-18 00:01:52
遅くなりました。
ホントに箪笥に寝かせておくのは残念ですね!

 でも、どなたでもやれればいいのですが・・・
返信する
キママさんへ (dorucasu)
2015-12-18 00:04:46
まぁ あなたは兄弟ばかりですか
 私は四人の姉妹と一人の弟です。
で、姉などは私の事を「アンタは男のようだ!」と言いますヨ!  へへッ
返信する
素敵な服 (まさよ)
2015-12-21 14:00:46
(こんちわッ}(゜δ゜*)゛
私も今着物で洋服を作りましたが
難しいですね。


プールの友達が着物の生地を下さり
作りましたが、興味がわいてきました。
素敵に出来ていますね。
返信する

コメントを投稿