観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

スプーンのような・・・

2017-03-10 20:46:04 | グルメ
夕ご飯、食べ終わってから、箸じゃーなくて
スプーンを作り始めました。

箸のように、細く、きちっと形、決めないでいいので
簡単かな~~   なんて思いまして。


これが、けっこう、時間かかってます。


あと、砂糖を入れる、くぼみを刳り貫いたら、完成です。

想像してたよりも、重たくて頑丈な スプーンのような、蓮華のようなのが
出来ました。

ところが、肝心の作業、出来ません。

昔、小学生のころ使ってた、彫刻刀5本組セットの丸刀で 削ろうとしても
まるで、削れません。

これは、難儀です。

これまで、お金かけずに加工してきたのに、工具を購入しないと
スプーンが、完成出来ませんよ。


参りましたぁ・・・・  


急に思いついたんで、もともと、箸を作っていたんで
スプーンの事は、忘れてしまおう・・・・・かな。















なんて、わけないよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作。 | トップ | ふきのとう、ありました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事