観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

わかめ、少しだけ、ありました。

2018-04-27 09:38:40 | グルメ
                             18℃

今日は、早起きしました。
天気予報だと晴れるって言っていたんで。
去年のように海にいき、わかめをどっさり、取ろうと思いまして。

6時25分頃。

なんか、曇ってる感じで、いやな感じです。
雨が、降るんじゃーーないかなって気配です。


少し、寒いけど・・・・


とにかく、一番長い竿持って、一番長い長靴はいて、出発ーーー。


河口付近、全然、ありません。

かさ浜に行って、少しだけ、あったのを引っかけて、集めました。
レジ袋に5ぶん1くらい。

いちおう、酢の物程度には、なりますね。


洗いながら、長そうなのを 軒先の竿に 干しました。

1本で、余裕に収まる。

けど、これくらいが、いいかもね。
時間も そんなに掛からないんで。


捕りすぎても、1年で 食べきれない事になってしまうし。

嵐がきたら、次の日、いっぱい、寄ってくるでしょう・・・・きっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美又温泉へ | トップ | めかぶも少し。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事