観察日記#%

もうすっかり夏。
やっと祭りばやしのスイカが、受粉しました。
順調に育って下さいね。。

紫蘇ジュース、ファイナル!

2020-09-11 07:27:59 | グルメ
                       25,3℃  78パー

朝5時に置きました。
雨の降ってる音で起こされました。

今は、止んでますが、ずっと降ってました。
けっこうな量、降ったんじゃーーないかな。

まだまだ、雨模様だと思います。

昨日、夕方、畑の水やり後、シソの葉っぱ、いっぱい採りました。
大きくならないのを 数、多く。
もう、今年も終わりですね。
2本の木に 蕾が出来てます。 


今年もいっぱい作りました。 
三温糖も相当、使いました。

今回、2,5l くらいです。

左側 (なっちゃんの容器) 、妹用です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽が出てましたーーーーー | トップ | 天)  長曾我部元親  わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事