観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

家の裏の空中かぼちゃ、支え、しました。

2021-08-14 19:09:39 | 裏庭で
                                24℃
これは、昨日、朝の画像になります。
雨が、小降りだったので、かぼちゃを点検してました。
一番、大きくなってる、モミジの木に巻き付いて、宙に浮いてる状態の南瓜です。
よく見たら、枝の節が、折れてました。
ぶら下がって、自重で負担掛けてしまい、枝の伸びてる角度が、悪かったせいで、切れそうに
なってました。
もう、この南瓜はは、うまく栄養とか行かないようになってます。
テーピングしてみましたが、たぶん、ダメでしょうね。
いちおう、支柱を作って、乗せてみました。
見た目は、良さそうに見えて、枝は、折れてるんで、だんだん枯れてくるでしょう。
今日、も、大雨で止むことなく、降り続いてます。
ので、深緑色の鮮やかな色、保っています。
とりあえず、このまま、放置します。
完全にくすんだ色に変わってきたら、収穫します。
美味しくなってるかは・・・・・・
せっかく、出来てたのに残念です。
もっと、早く、気が付いてたら、支柱も早く、するべきでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊の花 | トップ | お盆用団子、作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事