観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

普通のコロッケ、つくりますーー

2021-08-20 08:43:25 | グルメ
                               27,5ど

朝から、雨、降ってます。
いつものように5時ころ、目が覚めました。
ここのところ、雨、続きで畑に水やり、しないで、済んでます。

でも、悪いこともあります。
トマトが、ひび割れて、ほぼ壊滅です・・・・・・
そこそこ、大きいのが、みんな、割れてます。
昨日、夕方、収穫して、悪い箇所取り除いて、タッパーに入れて冷蔵庫へ。
冷やしたほうが、美味しいですから。
甘さは、案外、有りました。 
私は、思い切り、赤く熟れるまでは、獲らないことにしてるので
まだまだの色、ですけど。
もうひとつ。 スイカの花が、受粉出来てません。
雨降りが多いから、虫も来ないし、花が枯れて来てます・・・・ね。 


7時ころから、コロッケ作り、はじめました。 

いま、やっと、ここまでです。

これから、成型、形を小判型にして、パン粉付けて、揚げようと思います。



材料の合い挽きミンチ、半分、余ってるので、後からミートソーススパゲッティも
作る予定です。 これは、材料さえ揃ってたら、煮詰めるだけなので、
ほぼ、もう、終わったも同然ですね。
麺を煮る時間が、残ってますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願い。。 タバコの吸い殻... | トップ | ころっけ11個、完成ですー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事