観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

ゴミ虫の親分??

2008-10-08 20:53:14 | 仕事の事
珍しい虫、居ました。
あんまり、見たことのない、虫です。
ゴミ虫を大きくしたような、気がしました。


検索で調べてみました。
たぶん・・・
ナガニジゴミムシダマシではないかと思います。
てかてかと、光ってました。
カナブンよりも少し、小さいですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムカデが・・・ | トップ | セスジツユムシ♂ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おます♂)
2008-10-10 12:18:29
センチコガネじゃないですかね?
返信する
さて・・・ (どりすと)
2008-10-10 20:35:32
どうでしょう・・・・!
もしかしたら・・・そうでしょうか?
センチコガネって、聞いた事あるんですが・・
こんな形だったんですね!
初めてみる昆虫な、もんで。
返信する

コメントを投稿

仕事の事」カテゴリの最新記事