観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

柵用の竹、切って帰りましたーー

2020-10-25 18:30:32 | その他
                        22℃
今日も、まずまず、いい天気になりました。
いちおう、お祭りも今日で終わりです。

午後から黒竹の小さい竹、切ってました。
現地で 長さ900くらいに。
数は、適当です。
3時過ぎてる感じだったんで、車に積んで家に帰りました。
妹の畑で作ってる、青首、どうも海風に やられてる感じなので
風除けに柵をつくろうと思いまして、今までのように 木の板と杭で
やりたい所ですが、良い、適当な平板が無いので、いくらでも、山に行けばある竹で
柵、出来ないものかと考えまして。

いざ、切ってて、大変ですね。 板で柵作るほうが、簡単で楽ですね。
これだけ、切るのに1h以上、かかってます。

知り合いのみっちゃんにもらった、釣り用のスジで、これをすだれ状に結んでいきます。
高さ300くらいに、4個、作れる勘定です。
今、1個目をしてます。

明日、続きをしようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなり寿司、出来ましたー | トップ | 青首大根用、柵、製作中~~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事