観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

アゲハの幼虫が・・・

2011-07-25 12:55:42 | 裏庭で
                      29℃

朝の雨も終わって、今は曇ってます。
気温はどんどん、上がってきました。

昼ご飯食べて、裏に幼虫を見に。
実は昨日、夕方、ぼけの木でアゲハの幼虫、見つけました。
どうなったか・・見に行きました。
同じ場所で、どうも、蛹化しそうです。
通常、蛹になる幼虫は、かなり遠い場所に行って蛹化するはずですが。
本当、小さいです。
母も、「可愛いいのぅ~~!」
けど、ボケの葉を食べるんですね。知りませんでした。
金柑とか檸檬の木では、まだ、幼虫が見つかりません・・。



   
本当は、エダシャクの記事よりも先に投稿したんですが・・
どうも、失敗したみたいで・・
前後してます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派な、エダシャク・・ | トップ | 蛹になってる。^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事