観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

蛹になってる。^^

2011-07-26 08:00:50 | 裏庭で
                         27℃
みなさん、おはようございます~
朝から、曇りみたいです。
朝飯食べて、昨日の幼虫を見に行きました。
やっぱり、もう蛹になってました。
スーパーマクロで撮ったので、実物よりも大きく撮れてますね。
蛹の色、まわりの景色と同化してます。
羽化する時も、タイミングよく撮りたいですね。
その時だと、おとなしくしてるから、羽もばたばたしないで、ばっちり撮れます。



   
このブログのアクセスが、久しぶりにランクインしてます。

  閲覧数 413Pv   訪問者 171Ip   9844位らしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハの幼虫が・・・ | トップ | ダムのバグ・・・>< »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (miyo)
2011-07-28 22:10:56
1日で綺麗に蛹になるんですねぇ
羽化するの楽しみですね
返信する
いいえ・・ (どりすと)
2011-07-29 13:00:06
気がつくのが、遅かったので・・
2日くらい、同じ場所で蛹になろうとしてますよ。(2,3年前のブログ参照・・)
早ければ、10日くらいで綺麗なアゲハが羽化します。
返信する

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事