観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

揚げ、味付け中~~

2020-10-24 08:22:39 | グルメ
油揚げ、半分に切って、お湯を沸かして、一度、油通し。
余分な油を取り除きます。


砂糖、塩、醤油を入れて,煮ました。 


揚げにしっかり、味が付かないと美味しくないので、
濃い目にします。 濃いくらいが、良いと思います。


今回も、砂糖、塩、醤油の分量、適当です。
味見しながら、砂糖、塩を足してました。

なので、どんだけ、入れたか・・・・わかりません。

きちんと、メモってたら、次作る時、苦労しないのにって
いつも、思ってます。


このまま12時まで、寝かせて、味を浸み込ませます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなり寿司用、あげ | トップ | いなり寿司、出来ましたー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事