観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

久しぶりに方交しました。

2008-02-07 20:33:07 | 仕事の事
時々   10℃
最近、忙しくて随分とブログ休んでました・・。
昨日は休みが取れて歯医者に行きましたが、パソコン開く事もなかったですね。
慣れって、恐ろしいです・・・
前はとにかく、何か、書こうとか思ってましたが。
最近、ネタがないのもありますが。

今週の日曜日にヨモギ餅を食べてて、いきなり、奥歯の銀歯が外れてしまい、すぐさま会社に電話しました。
出来たら、月曜日に休みを取らしてもらい歯医者さんに行きたいと思いまして。
けど、今、一番、夜勤とかもあって忙しいので、駄目だと言われて、水曜日なら、良いという事になりました。
ココだけの話ですが、当日に風邪とか腹痛、その他・・・で休みを取ったら、1万円の罰金という規則らしいです。この会社。
罰金・・・なんて、異常です。
まず、普通なら欠勤扱いだけどと、思います。
(有給があれば、有給休暇にも出来ると思います。)

今日は久しぶりに宮田の仕事になりました。
いつもの方交のストッパー。
ここのところ、夜勤ははずれてますが、そのかわり、毎日のように、朝早く起きて出雲に行ってました。
そこでは、だいたい、ダンプ誘導でした。

方交のストッパー・・・・良いもんですね。
ストレスが溜まってたんで、思い切り、無線してました。
相手は黒川さんだったんで、スムーズにやり取りもできて、楽しかったです。

けど、明日はまた、出雲みたいです・・・・
当分、夜勤体勢の稼動が組まれてるみたいなので、私は出雲の仕事がメインになるみたいです・・・



将棋の歩と同じだなぁ~~~と思います。





最近、また、新人さんが2人入ったみたいです。
メチャ若い人は、もう、夜勤とかしてるみたいです。
その後、連勤も。元気がいいみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(月) | トップ | 今日も歯医者に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の事」カテゴリの最新記事