観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

ゴマダラカミキリ

2007-07-09 14:29:09 | 裏庭で
のち  25℃
今日は朝から雨の天気になりました。
時折、強く降ってます。

壁打ちは中止です。
さっき、裏の庭で幼虫を探してました。
檸檬の樹で妙なの見つけました。
ミカンの樹にカミキリ虫って変ですよね。
体長50mmくらい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化 | トップ | ナガサキアゲハ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりすとさん、こんばんは^^ (ゆゆ)
2007-07-10 20:07:54
残念ながら
カミキリムシは一般に害虫なんですよね
木の幹に穴を開けて進入し卵をうみつけます
それが柑橘類にも当てはまるかどうかはわかりませんが・・
悪さをしてないといいのですが
実家の甘夏の木もやられたことがあります
ご用心あれ
返信する
そうなんですか・・・ (どりすと)
2007-07-10 21:52:27
もしかして・・・
見逃してましたが・・・
明日、探してみます。
もう、卵を産んで逃げたかもしれませんが・・・
檸檬の樹、檸檬の実をつけないので、枯れてもいいけど・・・
やっぱ、枯れたらアゲハが来なくなるので、あったほうが良いですね。
ゆゆさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事