観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

椎のみ、炒りました。

2012-11-27 15:19:37 | 椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう
                                 14℃

今日も休みでした。
3時に、この前、取ってきた椎のみを炒ってみました。
だいたい、古い使わない鍋で5分くらい、空炒りします。
皮がひび割れてきたら、出来上がりです。

母と半分分けします。
時間が経つと硬くなるので、すぐに実を取り出して食べます。
素朴な味です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪しました。 | トップ | モリッコメイジ、完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう」カテゴリの最新記事