観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

やまもも

2007-06-27 16:40:08 | 椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう
  29℃
薄曇りの天気です。
午後から散歩に出ました。
汗が止まりませんでした・・・
でも風があったので、少し救われました。

柴犬を飼ってる御婆さんの所へヤマモモをもらいに行きました。
ここのヤマモモ粒が大きいです。
樹から落ちた無数のヤマモモが酸っぱい異臭を放ってました・・
最近の雨でかなり熟れたヤマモモが落ちてます。

手で届く所のヤマモモを採らしてもらいました。

3時半に家に戻ってきて、シャワーして、冷えたスイカを食べました。
やっぱり、スイカは美味しいです。

ヤマモモは塩水で洗って冷蔵庫へ。
今晩9時頃食べようと思います。
ヤマモモは日持ちがしないので、今日、明日中に食べないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ | トップ | さわがに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう」カテゴリの最新記事