観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

西瓜、受粉しましたー

2023-06-22 09:04:17 | 裏庭で
                   24,0ど
今日は、曇りかな。
少し前に雨も降ってたけど、もう、明るくなってるんで。
このまま、晴れてくるのか・・・・

梅雨なので、よくわかりませんが。
個人的には、雨、希望で。 紫蘇が、育ってほしいです。

昨日、撮りました。 

大きさは、ゴルフボールよりも、少し大きいくらいです。
なので、もう、受粉してると確定しました。
受粉日は、きっと5日前くらい・・・・・かな。

16日という事にして、45日に収穫なので・・・
西瓜1号、予定収穫日は、7月31日くらいになる計算です。
このまま、大きく育って、カラスに穴を空けられないよう、水やりですね。


テニスボールくらいまでなったら、追肥します。
カラス除けの網もします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特盛 カレー アジフライ | トップ | すいか2号。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事