観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

羽化

2007-05-04 10:53:55 | 散歩
   22℃
去年の夏の終わりに蛹になった揚羽の幼虫の1匹が今日、揚羽になってました。
この容器には合わせて5匹の蛹がいますが、こいつが初めてです。
これから、次々と蝶になると思います。
散歩してても最近ようやく、黒い揚羽を見かけたところです。

今はまだ、おとなしくしてました。
アップで撮るのは止めてそっとしときましょう。
これは白い模様があるので、モンキアゲハだとすぐ判ります。
やや小ぶりです。
まだ、母は畑に行ってて知りませんが、教えたら喜ぶと思います。




こたつ、しまいました。
部屋の平均気温が20度を超えてきたので。
暑がりで寒がりな私も、そろそろかな~って思いました。
ヒーターユニットをダンボールに保管して、コタツ布団、毛布を取ってこれからはテーブルとして使います。
部屋がかなり広くなった気がします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気です。 | トップ | アップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (Nao)
2007-05-04 11:55:20
ですね!
でも良かったですね。
ハチにならなくて(^_^;)
返信する
こんにちは^^ (どりすと)
2007-05-05 13:51:07
おかげさまで、無事に蝶になりました。
ちゃんと、春になると羽化するもんですね。
これに続いて、みんな羽化してくれると期待してます。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事