観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

2連敗・・・

2011-03-08 19:38:29 | 将棋
               15℃

夕ご飯、ふきのとうの天婦羅食べました。
顔、真っ赤です・・
熱いです・・

先週、つくったもう一個の私。
昨日、20局終って、ようやく一般人からファンになりました。

6時過ぎ、ヒ○カさん、まだ、INしてないですね・・・
居ないのか・・・・・ならば・・・
仕方ないから、ポイント増やそう・・

120ポイントの方と将棋始めました。
最近、練習場でよく練習してる「風車」
(練習場では、連敗の嵐です)
1局目に、やってみました。
まぁ・・ファンの方なら。通じるかな~~
とか思いまして。
実際、いい感じで中盤から終盤へ。
落とし穴に、みごと、はまりました。
まさかの・・・・・・頓死。
優勢と思ってましたが、玉が、薄い・・。


こんなのが、読めないで・・どうなるのか・・


同じ方と2局目。
相四間飛車戦になりました。
これも、私の先攻・・相手の受けというパターンに。
どうも、手が詰まってきて・・時間もなくなる・・・
いつも、ヒ○カさんに言ってる
「無理攻めは、やめて・・確実な駒得狙いで・・」
他人に、偉そうに言ってて、無理な交換して
じりじり、と金で攻められて
投了。
私、こんなに、弱かったんだぁ~~~~~
もう、自信無くしました。
その方、3局目も希望してきましたが・・
退散してきました。



1局目は、負けても仕方ないけど、2局目は、好きな慣れてる、相振り戦でした。
へこんで、今、もう、寝ようかと・・・・・思ってる。
ポイントが〇に、近づいてるよぅ・・・
通なんて、夢の夢の夢かな・・・・
こんな時、誰か居たら・・・・なぁ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう、ありました!!! | トップ | 参ったなぁ・・・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^-^ (みみたぶ)
2011-03-09 00:57:17
こんばんわです。最近ドリさんのブログを読んで寝るのが習慣になってきました。
アンマリコメントしなくてすみません今日は将棋ネタだったのでドリさん相振りが好きなんですかー
渋いですねぇ
また今度教えて下さい。。あっでも僕ハンゲームインストル版でけへんのや・・・残念。。。また機会があれば教えてくださいね^^
返信する
どうも~ (どりすと)
2011-03-09 12:19:55
もともと、四間飛車ばかりやってましたが・・
勝てないので、居飛車も最近、勉強中なんです。

相振りは、まだ、勝率、高い・・かも。
やはり、受けるのが、苦手です・・。
いつも、コメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事