観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

ふきのとう

2006-03-24 16:56:40 | 椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう
丁度折り返し、地点からすこし歩いたとこら辺に去年見つけたふきが群生してる場所があります。
そこで、ふきのとうを見つけました。
実は私、このふきのとうを探していたのです。
もう時期的に、終わってると思ってましたが、在ったのでとても、嬉しいです。
  
ただ、このふきのとう、食べれるのか・・・詳しく知りません。
よく、ふきのとうは食べれると聞きますが、実際、食べた事が無いのです。
このふきのとう、まだ、食べれるんだろうか・・・
もう、食べるには遅いのでは、ないかな 
せっかく、採っても食べれないと可愛そうなので今回は見るだけにしました。
知ってる方、誰か教えて下さい。
これよりも、やや小さいのも、ありました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野いちご?? | トップ | 黄色い花の樹? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (スー)
2006-03-25 01:26:27
どりすとさん、こんばんわ。

ままりんさんのところから来ましたスーです。



私は料理は作るより食べる方が好きなのであまりよく知りませんが・・・

こちらの大きい画像でみると、もう花になっているので「ふきのとう」と言わないのかもしれません。



サッと湯がいてすりつぶして和え物の香にしたりするには、やはり時期が過ぎているでしょうね。



小さな花もいたずらにせず、「かわいそう」思われる優しさに

どりすとさんのお人柄を垣間見るような気がしました。

近くに散歩できる所があっていいですね。

また、時々覗きに来させていただきます。

私の所にも遊びに来てくださいね。

これからもよろしくお願いします。



返信する
ありがとうございます。 (どりすと)
2006-03-25 10:22:20
はじめまして、すーさん。

早速、いろいろ教えてもらい助かります。

という事は、ふきのとうって、もっと形が違うんですね。

本当のふきのとう、どうなんだろ?

やはり、時期が遅かった・・・んだ。残念!

返信する
楽さんからも (ままりん)
2006-03-28 02:46:17
どりすとさん楽さんからもふきのとうの

コメント私のところに届いています。

参考にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう」カテゴリの最新記事