観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

炊き込みご飯 メカブ

2016-05-08 20:21:35 | グルメ
                          24℃
午後から気温も上がりました。

2階の部屋は、暑いです。

もう、私には、暑くて、やれません。


ところで 母が、筍、蕗を入れて 炊き飯を作ってくれました。

筍、人参、ゴボウ、しめじ、鶏肉  具だくさんです。

メインは、さて、どれでしょう…



右側の小鉢。
緑色の物、わかめのメカブを細かくみじん切りにして だし醤油と砂糖、酢で合わしました。
とても、美味しいです。

メカブ、いつも、捨ててましたが、これからは、捨てないですみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録   425~ 504 | トップ | 第12回   どうかな 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事