観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

竜王戦第6局2日目

2010-12-15 12:51:33 | 将棋
                     10℃
朝から曇ってます。
ちらちらと雪も降ったりもしてて、かなり寒いです・・
雪、たぶん、初ではないでしょう・・

竜王戦第6局も2日目。
昨日は時間を間違えて夕方の放送は、見れませんでしたが・・
今日は朝からきっちり観戦してました。
角かわり腰掛銀模様から、渡辺竜王は矢倉へ固め、羽生名人は攻勢に出てる局面です。
解説によると、羽生名人がゆっくり指してたら、渡辺さんは穴熊へとするんでは・・
でしたが、3五角と指したんで、次に渡辺さんもそろそろ、受けるんじゃなく6四角打ち
として、攻めに転じる?のではとの予想でした。


まだまだ、優劣つかない、攻防戦。
夕方は4時からあるんで、この後の展開に期待して・・。




雪が強くなってる・・
風も・・
散歩はどぅしたもんかな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついたて将棋大会 | トップ | 竜王戦第6局、終局へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事