観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

大発見!!

2006-09-28 17:38:23 | 散歩
ついに、変な形した、怪獣みたいな幼虫、見つけました。
もう、折り返して、帰路に着いてるところでした。
セイタカアワダチソウの草がいっぱいありました。
まだ、黄色い花を咲かない、つぼみの段階です。
もうすぐ、咲くのかな・・・
って思いながら、見てたら、居ました。
本当に、見逃しそうな大きさ、形です。
もっと、大きいと、変だなって気がつくと思います。

こいつ、どうも、幼虫っぽくないです。
足が4本、普通の虫のようにありました。
でも、後ろの方は、吸盤みたいな足?もあって、しっかり草を掴んでました。
前の4本の足を広げて、私を威嚇してきました。
とても、幼虫とは思えません・・・
でも
後からゆっくり、名前も調べてみます。
本当は、いろいろ、撮ってみたのですが、みんな、ぼやけてて駄目でした。
この画像が、一番よく、撮れてるものです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼虫 | トップ | 10倍デー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をぉ~これは! (ふわまる)
2006-09-29 13:46:47
シャチホコガの幼虫ではないでしょうか!

怪獣みたいだったでしょ?

返信する
こんにちわ (あっつん)
2006-09-29 15:34:30
間違いなく

シャチホコガですよ
返信する
Unknown (どりすと)
2006-09-29 15:38:46
これが・・・やはり・・そうですか!

初めて、見ました。

とっても、小さいんですね。

これじゃ、なかなか、見つからない訳ですね。

今度、いつ、見れることか。

もっと、良い画像を撮っておけば、良かったですね。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事