観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

鯖塩焼き

2018-11-05 18:01:45 | グルメ
                 22℃

今日も、良い天気でした。

昨日から、新作、箸を製作中です。
大おたまを作った残りの材料で作ってますが・・・
節があって、削りにくいです。
かなり力、いりますね。

10組くらい、材料あるんで、この調子だと出来上がるまで1週間は、かかりそうです。

箸は、スプーン、お玉と違い、単純な形なんですが・・・

四角すいにするので、けっこう、繊細に出来ます。
手、抜きたくても、抜けません。
形は、単純でも、スプーンよりも時間、掛かります。



今日は、たぶん、2週間ぶりに塩サバ、焼きました。

おかげで、台所、煙だらけ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ご飯、最終。 | トップ | むかご 360g »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事