観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

あんまり、ありませんでした。

2021-01-14 13:58:43 | 裏庭で
スコップ、鍬、使って、少しずつ、掘り返しました。
久しぶりなので、身体が、しんどかったです。

うねを作らず、やってたせいで、正確にどこにあるか、分かんないので・・
なんるべく、傷漬けないようしようと思い、時間、かかってしまいました。
やっぱ、うね作らないと最後、面倒ってことですね。
こまめに草取りもしたほうが、いいみたい。
寒いから、11月ころから、畑の草取りも怠ってました・・・・

思ったよりも、収穫量、少ないです。
大きい芋、中くらいの芋、合わせて10個くらい、虫に喰われていました。
芋虫って、すごいですね。

妹に全部、上げようと思います。
コロッケ作ってもらい、それをいくらか、貰おうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジマ、収穫しましたーー | トップ | 虫食いのデジマ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事