観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

柿、もらいました。

2013-11-01 15:55:18 | グルメ
                 26℃

午後から散歩に出ました。
1時半くらいから3時くらいまで。
最近、行ってなかった久本横断橋方面(嘉久志)まで。
すごくいい天気だし、風もなくて暑いくらいでしたが
蝶とかには、遭えませんでした。

まだ、冬眠するには早いのですが・・・
タイミング、悪かったのかな~


3時過ぎ、家に帰ってみたら、柿がいっぱいありました。
母の姉妹で3つ上の叔母さんが、持ってきたらしいです。
きねり、だと思います。
冬柿よりも小さい柿です。
34個くらいは、ありそうです。



私は、こういう硬くて甘いのが好きなので、早速皮むいて食べてみました。
すごく歯ごたえ良いです。
甘さは、もう少し熟れたほうが、良い気がしました。
これから毎日のように食べれそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の焼きそば | トップ | ミートスパ(しめじ入り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事