観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

青首大根の種まき

2021-09-15 15:04:44 | 裏庭で
                27℃

台風が、九州に接近中みたい。
けど、良い天気になってます。
週末、一番、日本に接近するとの事です。
風は、時折、けっこう強く吹いてます。


家の裏のいつものスペースに青首大根の種、まきました。
畑の大根よりも、20日遅れくらいになります。だいたい、
10本くらいは、出来る広さかな。 去年の残りの種を適当にばらまいてみました。
今、ちょうど発芽温度的にばっちりなので1週間以内には、芽を出すと思います。
全部、芽が出たら、30個以上になるでしょうね。 間引きするしかないけど。


この場所、今年、青シソが、一杯、大きくなってました。
もう、花咲いてましたが、思い切って1本残して、抜きました。
冷やっこで毎日、刻んで食べてますが、もう、虫食いだらけです。美味しそうな葉が、みつかりません。

1mくらいに伸びてます。 いつもは、ここまで大きくなりません。どうしたんでしょう。
この場所は、栄養が、いっぱいあるのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番 ポテトサラダ | トップ | おはぎ、作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事