オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

報告

2010-10-23 17:03:38 | Weblog
結局のところ病院に行ってまいりました。
近所ではなく月曜と同じくかかりつけの。

まだダメかね?との医師の問いに喉がまだ、と答えてから喉を見せると
「ああ、これは。」との声が。
喉の部分に潰瘍ができてました。

ミニマグライトを渡されてトイレに行き、鏡で見てみると確かにかなり大きいのが。
これでは喉に違和感が出るし、物を飲み込む時に痛いわけだ。

結局内服薬とうがい薬、軟膏を処方されてきました。

薬剤師の方が「喉の奥に塗るんですか?」と驚いてましたが、
確かにやり難いです。
洗面所の鏡の前でミニマグライトと箸(裏側の丸い部分を使ってみたら、との薬剤師さんの提案)を手に
格闘ですが、何とか塗れます。
ただし下の方なので声を出したりしないと患部が見えないとか。

恐れていた気持ちが悪くなることも無く何とか塗れるので早くよくなるとありがたいです。

あ.
口内炎は昨日市販の薬を塗ったらよくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報告 | トップ | 最近の買い物 101023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事